SSブログ

インフルエンザの予防にはラブレ菌!!

私インフルエンザに感染して3日が経ちました。

064578.png

私は軽いほうだったけど、やっぱりインフルエンザはつらいです。

感染すると健康って大切だな~としみじみ感じるものですよね。

私が住む県にもインフルエンザの警報が発令されたみたいです。

今流行しているインフルエンザA型は感染力が非常に強烈みたいですので

みなさんも、うがい手洗いはもちろんしてくださいね。

インフルエンザに関して調べてみると、『ラブレ菌』という言葉がチラホラ。

どうやら『ラブレ菌』とは乳酸菌の一種でインフルエンザの予防にも

良いということが分かりました。

スポンサードリンク





ラブレ菌は、ルイ・パストゥール医学研究センターの岸田綱太郎博士が

京野菜である「すぐき」というカブの一種の漬物から発見したんだそうです。

よく腸まで届く乳酸菌というのは耳にしますが、ラブレ菌も他の植物性乳酸菌と

同様に、生きたまま腸まで届いて、悪玉菌の増殖を抑えたり便通を良くしたりと

、それとはまた別にガンやエイズなどの大きな病気を予防する働きもあると

期待されているそうです。これは凄いですよね!!

ラブレ菌を含む「すぐき漬」は京都の三大漬物の1つらしく、独特の味なんだそうです。

ラブレ菌が注目されるようになり、すぐき漬を買い求める人も多くなっていて

在庫切れの店も多いらしいです。

ラブレ菌を腸の中に定着させるには毎日摂取する必要があるんですが

いくらガンやエイズ、インフルエンザの予防といっても毎日漬物を食べるのは

難しいですよね(汗)

最近はラブレ菌を多く含んでるヨーグルトやサプリメントが市販されてるみたいです。

new-inter-nano180.jpg


これなら持ち運びも便利なのでこまめに摂取できますよね。

私も今回インフルエンザで苦しんだのでサプリメントを購入してみようと思います。

スポンサードリンク




ラブレ菌効果まとめ


◎腸内環境を整える効果
◎免疫力を高める効果
◎美肌効果
◎コレステロール値を下げる効果
◎アレルギーを抑制する効果

img10442580708.jpg



【関連記事】

☆インフルエンザA型に感染しました


スポンサードリンク




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ありのまま All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。